パート保育士が仕事と育児をつづる:チャイルドノート 

平凡な主婦が独学で保育士資格を取得。娘は中学受験で御三家中学に進学。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

早番のパート保育士はどんな仕事をしているの??

こんにちは独学で保育士資格を取得後、保育園でパート勤務をしている保育士ママです。今回のテーマは【早番のパート保育士はどんな仕事をしているの??】です。保育園の朝ってほんとに早いですよね〜私の娘は幼稚園児だったので、朝はのんびり9時スタート…

パート保育士のメリット4選

こんにちは独学で保育士資格を取得後、保育園でパート勤務をしている保育士ママです。今回のテーマは【パート保育士のメリット4選】です。保育士としては、正社員ではなくパートでしか勤務経験のない私。もう5年ほどパートとして働いていますが。「パート…

保育士資格の実技試験は、完全独学でも突破できる話

こんにちは独学で保育士資格を取得後、保育園でパート勤務をしている保育士ママです。今回のテーマは【保育士資格の実技試験は、完全独学でも突破できる話】です。前回の記事に、保育士資格(一次の筆記)を本屋さんで購入したテキスト2冊だけで一発合格し…

保育士資格を独学で取るのは難しい理由

こんにちは独学で保育士資格を取得後、保育園でパート勤務をしている保育士ママです。今回のテーマは【保育士資格を独学で取るのは難しい理由】です。そう。 私は無謀にも本屋で参考書を買っただけで一発で保育士資格を取得しました。…が!!!正直「もう一…