パート保育士が仕事と育児をつづる:チャイルドノート 

平凡な主婦が独学で保育士資格を取得。娘は中学受験で御三家中学に進学。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バービー人形の多様性ってどうよ?

こんにちは 独学で保育士資格を取得後、保育園でパート勤務をしている保育士ママです。 今回のテーマは 【バービー人形の多様性ってどうよ?】です。 現在アラフォーである私が、幼少の頃から根強い人気のバービー人形。 引用元(MATTEL,INC.) 当時 「お水…

仕事に疲れた。HPが残りゼロになった時ぐらいは

こんにちは 独学で保育士資格を取得後、保育園でパート勤務をしている保育士ママです。 今回のテーマは 【仕事に疲れた。HPが残りゼロになった時ぐらいは】です。 先日ツイッターで面白い投稿を見つけました。 https://twitter.com/torakichi_work/status/1…

朝のお預かり時に保育士が密かに思っているコト

こんにちは 独学で保育士資格を取得後、保育園でパート勤務をしている保育士ママです。 今回のテーマは 【朝のお預かり時に保育士が密かに思っているコト】です。 先日朝のお預かり時に、ピーカンに晴れているのに、子供に長靴を履かせてきたお母さんがいま…