パート保育士が仕事と育児をつづる:チャイルドノート 

平凡な主婦が独学で保育士資格を取得。娘は中学受験で御三家中学に進学。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

資格を取って良かった話②

独学で保育士資格を取得後、保育園でパート勤務をしている保育士ママです。今回のテーマは【資格を取って良かった話②】です。私は、独身時代は今とは違う仕事をしていたんですが、出産を機に「保育士の資格を取ろう!」と思い立ち、1年弱の勉強期間を経て1…

子どもの賢さはどうやって決まる?

独学で保育士資格を取得後、保育園でパート勤務をしている保育士ママです。今回のテーマは【子どもの賢さはどうやって決まる?】日々仕事で子ども達と接していると、「まだたった数年しか経っていないのに、どうしてこんなに差がついた??」と子ども達の理…

保育士だけの特権

こんにちは。 独学で保育士資格を取得後、保育園でパート勤務をしている保育士ママです。今回のテーマは【保育士だけの特権】子供を育てていると、急に笑える一言を放ってくる時ってありますよね。「ちょっと何それ。芸人より面白いじゃん」と思うこと、多々…

資格を取って良かった話①

はじめまして。独学で保育士資格を取得後、現在パート保育士として働きながら子育てをする保育士ママです。新年になりましたので、保育士として見守っている子どもたちや、保育園のこと、仕事のこと、自身の子育てについて思ったことの記録を書いてみたいと…